2017年10月06日

結婚記念日

もうすぐ結婚記念日です。
満7年、そして8年目を迎えます。
特に何もしませんが、カレンダーにはいつも書いています。

付き合ってからだと12年、13年目になります。
そら30代後半にもなりますわ。

こんなに長い付き合いになっても、まだまだ興味がつきません。
なんででしょうね。

単純に一緒にいるとわくわくするんです。

「次は何言うのかなー。
何食べるのかなー。
何にはまるのかなー。」って。(笑)
みていて飽きないんです。

くだらないことを言って笑わせてくれたり、
一方で世界情勢、日本の政治動向にやたら詳しくて
ニュースをみたのと同じくらいの情報をくれたり。

私にはとうていできないようなことや発想が彼にはあって
いつも感心してしまうんです。

あとは同じ趣味は何一つないけど、嫌いなことは同じなのもポイントかもです。
旅行も人混みも嫌い。
記念日にこだわらない。
食べるのが好き。
基本、インドア。

あ、お互い聞き上手でもあります。
主人が私といて楽なのは話やすいところと言ってくれましたが
私も主人といて楽なのは話やすいからなんですよね。

それと愚痴ひがみ妬みネガティブ発言は彼の口からほとんど聞きません。
私もいつの間にか彼の前で言わなくなりました。

一緒にいて思うのは、愛されて育った人の感性、思考はいつだって健全で穏やかで上向きだということ。
おばあちゃまにしっかりと教育され、親から愛情をたっぷりもらい、お金にも困らず育った彼は卑屈な一面がみじんもありません。

そしてどんなときも私を守り抜いてくれました。
両親との不仲の時もアルコールにおぼれたときも。
依存関係にならなかったのは優しいだけでなくきちんと伝えることを伝えてくれたからです。
その言い方も、タイミングもしっかり考えてくれていました。
寄りかかりすぎず、でも、お互いにSOSは必ず伝え合うようになりました。
万能な主人なようで、一時はうつ病で休職していたときもありました。
その経験があったおかげで抱え込まないことの重要性を夫婦で学びました。
家庭は逼迫し金銭的も精神的もきつい期間でしたが必要な経験でした。
お互い必要な経験を経て、お互いを見捨てず支えあってきたんだなぁとしみじみ思います。

主人といるとお互いが必要な存在で、存在価値を認めあえる関係であることを感じます。

信頼関係の中で大切なことは礼節です。
私が彼のことを尊敬する気持ちがあるように、彼も私にちゃんと敬意を払ってくれます。
まだまだ未熟でまだまだこれから学ぶことも多いけれど、

この12年、愉快に過ごせてきたこと、心から感謝です。
13年目もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい家族とともに。
笑いあっていきましょうね!
posted by Kozue at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いはひとつ。

私と同じ思いの人たちの声が、今日は多方面から私のもとにいくつも届きました。

妹からのメッセージ

断酒で知り合った人のメッセージ

心の言葉で繋がった人のメッセージ

発達障害や育児に関する人のメッセージ

友人たちからのメッセージ

元同僚たちからのメッセージ

それぞれの生活でそれぞれ環境は異なるけれど、

みんな思うことは一つでした。


『より良くなっていきたい。』


今は、皆さんそれぞれに、生きる道の発展途上の最中なのだと思うのです。

穏やかであっても、忙しくても、ストレスフルでも、上手に立ち回れなくても、

どんな環境にいても、どんなにうまくいっていても、いなくても、

よりよく良くなっていくための葛藤が、大なり小なりあるのだと思うのです。

その思いがあるから人は試行錯誤して、成長していくのでしょうね。

気づけば私の周りには幸運にも、そんな人たちが集まるようになっていました。

そして面白いことに、やっぱり私と似ていて不器用な一面も見えたりもして、

人間味があってとてもいい。

まだ言葉を交わしてない人も、

僅かな交流でも、

長い付き合いも含めて。

心が幸せいっぱいになりました。

ありがとうございます。


そして感じたことを綴ります。

「あなたのつまづきも葛藤も私は応援します。

あなたの喜びも、悲しみも、痛みも、後悔も、全部まるごとあなたに必要な経験でした。

私もその経験をひとつひとつしていきながら、人生の経験値を積んでいます。

お互いその経験をしたから、より深みのある人へと、成長しているのです。

最高の笑顔も喜びも、必ずあなたのもとにやってきます。

そう思える光があなたにはあります。

恥じることなく、共に、一日を生きていきましょうね。」

今日同じ思いの人たちの言葉から、そう強く感じました。



最後に妹が感銘を受けたメッセージを私に送ってくれたので、ここに載せますね。

「人生は幸せな事よりも、不幸せな事やつらく悲しいことの方を、人は多く感じるものかもしれません。

でも、もしそうであっても、いつも心の針を明るい方向に向けて、その日一日を前を向いて

明るい心で生きていく方が、皆さんの人生を価値のある素晴らしいものにしてくれるに違いありません。」




『より良くなっていきたい。』



その思いはきっと。きっと。



届くはず。
posted by Kozue at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

綴り人

お迎えに行く前はどんより重たい雲が空を覆っていたのに
息子と保育園を出たらまぁまぁ何とも美しいまん丸おつき様が。

親子で飛んで跳ねるウサギのようにはしゃいで帰りました。

月光を浴びて
古い執着とサヨナラして
新しい気持ちで
また綴っていきます。

綴り日
綴り人
posted by Kozue at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

プラスのイメージで

10月はいよいよ本格的な繁忙期です。
妊娠した体で乗り越えられるのかちょっと不安もありますが、
ひとつひとつ丁寧に、乗り越えていこう。
忙しかったり予期せぬことなどで混乱してしまうときもあるので
休息をとりながら気持ちを立て直す方法、切り替える方法、を思い出して。

大丈夫。

大丈夫。

プラスのイメージを忘れずに。

さぁ、今月もいい月になると信じて。

ハッピーマインドで!

えいえいおー!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by Kozue at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

掃除日和な一日。

9月最後の日。
主人がゆっくり休めるようにと息子を連れて出かけてくれました。
息子はリニューアル後のてっぱく(鉄道博物館)に行けて大満足のようでした

お出かけを見送ってゆっくりしようとしたんです。
先日無性にラピュタとハリーポッターが観たくなってレンタルしにいき
ハリーポッターを3本借りてきたのでがっつり観賞!とワクワクしていたんです。
(ちなみになんとまぁ、偶然にも金曜ロードショーでラピュタが放送されていたそうで。
しかも10月にはハリーポッター祭りで借りた3本が放送されるそうで!
すごい偶然!損したとかではなく私のシンクロパワーますます磨きがかかってるわwと喜んじゃいましたw)

観ようとしたんです。
が、
部屋中の掃除を無我夢中でやっている私がいました
気づいたら7時間経過していて夫と息子が帰ってくる直前で片付けが終わりました。

びっくりするくらいすっきりして、予定していた大掃除の日程は特に何もしなくてもいいくらいになりました。
それでもまだまだ掃除と断捨離は続けますよー。
明日は♪お値段以上ニトリ♪でついに念願のソファーを購入します(*´▽`*)

フルタイムで掃除しちゃいました。
ゆっくり先行ハリーポッター祭りができたのですが、なぜかそれよりも掃除がしたい!欲求が強かったみたいです。

我が家は狭いマンション生活…。
いつか広いマンションへという願いをもちつつ、今住んでいるマンションは新婚時代なけなしのお金で夫婦二人でお金と知恵を合わせて買ったマンション。
思い入れもあります。住んでいる間は大切に住みたいと思います。
「広くなったねー」と夫婦で喜び念願のソファもおけるスペースができました。
狭いなりに快適に過ごせるように。工夫と心がけ一つで潤いのある生活がおくれそうです。
みんなが集うリビング(本当は居間という方がしっくりくるのはなぜかしらw)がより快適空間になりそうです。
リビングをみんながゆっくりリラックスできるおうちパワースポットにしたいなってずっと思っていました。
その思いが叶う!うれしいなぁ♪(今の状態でもゆっくりできますがより一層、ってことで!)

主人が時間をくれたから、とっても快適な部屋になりました。
掃除したことで私の心もすっきり。うん、カタルシス効果抜群ですね
ありがとう
息子もお出かけ大満足だったようでほんとに感謝!本当に最高の夫!(笑)
くたくたになって帰ってきてもいつでもほっとできる我が家でありますように。
家族みんなで一緒に作っていきたいです
NEWソファわくわくしますー!
posted by Kozue at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

おめでとう!の連鎖がまだまだ続いています(^^♪

先日友人にパートナーができました報告をもらえたと思ったら、
なんと別の友人からは結婚します報告が舞い込みました。
そして、今新居をリフォーム中なのだとか。

彼女の恋愛事情はちょっと複雑なのですが、
10年以上の時を経て結婚の運びとなったそうです。

今年3人目のご結婚報告。
30代から50代。
私の友人は初婚ですが、お相手はそれぞれそれなりに事情があります。
ここでどんなお相手かを書くのは控えますが、生活面で厳しい一面が見受けられます。
でも、出会いやお付き合いの過程をみると、心がしっかりと繋がって
最後まで添い遂げるお相手を見つけたんだなと納得できる関係です。
今は大変な時でもきっとこれからどんどん豊かになっていくのが想像できます。

みんなからこの人はやめておきなよと言われ続けても離れることがなかった友人たち。
最後は周囲も認めてくれるようになってからちゃんと入籍の運びになっている。
すごいなぁ。今年は私を含めて粘り勝ち!な年だったのですね(笑)!

魂がお互いを引き寄せ合ったんだなと納得できるパートナーを選んでいるので
安心してお嫁にいってくださいと送り出せます。

おめでとう、おめでとう。
本当におめでとう。
こんなに嬉しいことはないです。
良かった、本当に良かった。
次は私の出産報告がみんなにできますように。
おめでとう。の連鎖、まだまだ続きそうです。

素敵な鐘の音が鳴り響いています。
posted by Kozue at 18:00| 東京 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

癒されアイテム おさんぽトートバック

IMG_9550.JPG
今日はちょっと出かける時に便利なおさんぽトートバックのご紹介。

濱文様の可愛いおさんぽトートです。
珈琲柄がお気に入り。
濱文様は手ぬぐいのお店なのですが他にもいろいろアイテムがあるので見ていて飽きないんです。
何より生地が本当に可愛い*ˊᵕˋ*
お値段も千円とお手頃価格!
興味があったら検索してみてみてくださいね\( ´ω` )/
ナチュラル派の奥様、彼女様、お子さん、お友達へちょっとしたプレゼントにもいいかもです*ˊᵕˋ*

もう一つはフリマで買った可愛いおさんぽトート。
IMG_9552.JPG
これはもしお腹の子が女の子だったらお出かけバックにぴったりだなぁっていうのもあって買ってしまいました(ノ´∀`*)
男の子だったら私が使います(*^^)v

使うものに愛着が持てるものだと運気アップしそうな気がして最近は買い物もちょっと意識しています。

癒されてるのでそれだけで既に運気アップしてるのかもー。
またお気に入り小物や雑貨があったらご紹介しますね。

ではー。
posted by Kozue at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする