2017年07月18日

今年は過去最高の年になる


やっぱり前向きな言葉って凄くプラスエネルギーがあるね!
人を本当にhappyにしますね。

TwitterでもInstagramでもない。
Facebookでもmixi(懐かしいな)でもない
とある牧歌的なSNSでのやりとりでのこと。
BGMがかなり癒されます♪

私はとびっきりついている。
明日は良い日になる。
明後日はもっと良い日になる。
明々後日はもっと最高の日になる。

って言ったら、

今年は過去最高の年になる。
そして
毎年更新するのさ。

ってお返事がきたー!
最高だね!
\(^^)/ありがとうございます!
一期一会のSNSなんだけどね、
月に2、3回しかしないんだけどね。
こういうやりとり大歓迎ー!

こんな言葉貰える私は本当についてるなー!幸せ(≧◡≦)
posted by Kozue at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

新しい世界

今日だけの空

今日だけの雲

今日だけの私


毎日


今日だけの世界だったことに気付く


新しい空

新しい雲

新しい私


新鮮を身体いっぱいに吸い込む


死ぬその日まで

新鮮な世界の中で

私は生きている


何を諦めることがあるのだろう

こんなにも

こんなにも

新しい私がいるのに

B3201333-DAB0-48CF-820D-2187549CD1F9.jpg

posted by Kozue at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

生業

風はいつも歌うたい

雲はいつも踊ってる

空の仲間はきまぐれ

風は吹き 雲は流れる 

きまぐれだが ときどき生真面目に 地球を散歩する

渡り鳥の旅を応援する風になり 乾いた大地を潤すための雨雲になる

共に生きるものたちに そっと手を添えるように

きまぐれに 口笛吹きながら ゆったりとワルツを踊るのだ

そう ときどき生真面目に

誰しもやるべきことがある

これが生業というものだ 

と天の星に語りかけるように…



#雲 #巻層雲 かな?<br />#断酒 #断酒栞 #雲 #雲好き<br />雲の名前を覚えようと思います。<br />すっかり雲の虜です(≧∇≦)<br />毎日空見るのが楽しいです!六月の空は青より水色なんだねー。面白いなぁ。

posted by Kozue at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

チョコレート

あまい
あまい
あまーい
チョコレート!

お く ち に ポン!

あまい
あまい
あまーいの
ひろがる

ねえねえ
おかあさんにもいっこちょうだい

んー
やだよ!

あら
ざんねん

おいしいね
うん
おいしそうね

んー
あのね!

ねえねえ
おかあさんにもいっこあげる

あら
ありがとう

おいしいね
うん
おいしいね

だいすき
チョコレート
だいすき
おかあさん

^^*

posted by Kozue at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

その時彼らは


未踏の土地を踏んだ先人たちが見つめた空は

どんな空だったろう

未踏の世界を切り開いた偉人たちが見つめた星は

どんな星だっただろう


その時彼らは


孤独だっただろうか

仲間と一緒だっただろうか


心に虚しい空っ風が吹き荒れたときも

冷たく滴る雨が降り止まなくても

わずかでも誰かからの慰めが彼らにあっただろうか


喜びが湧きあがる泉のように止めどもなく溢れ出る日

それを共に喜ぶ素晴らしい風が吹いただろうか


先人や偉人の手の中におさまった一筋の光は

静かに揺らめき


どんなに絶望の淵にいても

明日を照らしていたに違いない


そのとき彼らは


何を見つめていたのだろうか


私の視界の先に広がる空と同じであったら

私は空をかけ上がろうと思う

posted by Kozue at 02:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

心よ 八木重吉

こころよ

では いっておいで

しかし

また もどっておいでね

やっぱり

ここがいいのだに

こころよ

では 行っておいで
posted by Kozue at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

これから 川崎洋

これまでに
悔やんでも悔やみきれない傷あとを
いくつか しるしてしまった
もう どうにもならない
だが
これから
どうにかできる  書きこみのない
まっさらな頁があるのだ
と思おう
それに
きょうこの日から
いっさいがっさい  なにもかも
新しくはじめて
なにわるいことがある
posted by Kozue at 19:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする