2017年09月12日

ごはんやさん

職場付近には日替わりで食べに行っても行きつくせないほどの飲食店が軒を連ねています。
が私はめったに食べに行きません。
そんな私が珍しく最近はまっている大衆食堂(夜は居酒屋)があるのですが、これがまたいいお店なのです。

まず、値段がお財布に優しいワンコイン500円!

日替わり2種類と定番メニュー6,7種類から選べます。

今回はこちらにしました
0E2B8CB6-5A08-4187-88E7-EC60D2246741.jpg

そしてワンコインだけあってまぁグルメ通の人にはC級グルメの部類ですが
なぜかすっごく美味しく感じるのです。
何故なんだろうー!!

知らない人と相席は当たり前ですし、
ぎゅうぎゅう詰めですが
そのお店に入ると懐かしい気持ちになります。
一人でいても全然居心地がわるくないんです。
元気な店員さんのエプロンもそこら辺で売ってる素朴なエプロンで可愛らしく親しみが持てます。
お客さんもサラリーマンだらけですがつんつんしていなくて優しそうな人が多いのです。

食べた後、「よし!午後も頑張るぞー!」って気持ちが明るくなるお店なんです。
なんとなく気持ちが落ちているときに食べに行くと元気になれるので、しょんぼりしたときは特に行くようにしています。

パワースポットにもなっているごはんやさん。
いつも元気とおいしいご飯をありがとう(^_-)-☆
これからも行きつけにしたいお店です
posted by Kozue at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください