2017年09月09日

自分専用の応援団\( ´ω` )/

おはようございます。

今朝は久しぶりのスカッと爽やかな秋晴れな朝です。

窓からこぼれる日差しが心を綺麗に洗浄してくれているようで

両手広げてバンザイしたくなりました。
( *´ω`* )/
842315B8-3ECA-4202-8B99-1E2C116B0ADA.jpg

何か気持ちが軽くなったように思います。

それは応援団の声がきこえてきたから。

仕事の進捗の心配だったり、効率や、精度、産休の引き継ぎや復帰の目処

息子の教育や心のやり取り

主人の体調や栄養とか(笑)

何かとっても所帯染みてることばかり考えますが、

ぜーんぶまるごと大丈夫!!
っていってくれたようで
スッキリしました

悩んでてもスグには変わらない。
前は悩みにまで依存してたように思います。
10数年いろんな心のケアを積み重ねて自分がとっても好きになってから、
いつの間にか心の中に自分専用の応援団がいてくれるようになりました。

きっと気づいてる方も気づいてない方も必ず皆さんの中にもいるはずですよ!

その応援団のエネルギーをちゃんとチャージしていれば
心の中で大丈夫!!って言ってくれるような気がします。


私の応援団のチャージ方法は

たっぷり睡眠をとったり
好きなものを(適量ね!)食べたり
ドラマや映画をみたり
散歩やお出かけしたり
目に止まったところを綺麗にしてみたり
オシャレしてみたり
好きな景色や空や月や星を眺めたり

たった5分でも自分が喜ぶことを1日1回はしてみる。

そうするとふとした事が気になっても
応援団が気持ちを切り替えてくれる気がします。

フレー!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oフレー!!

(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

p(´∇`)q ファイトォ~♪

o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗←控えめなタイプ(笑)

私もたっぷり睡眠と好きなドラマを見てチャージしました!

悩みは成長の種

応援団からの声です(笑)

今の悩みもいつか綺麗なお花を咲かせてくれるはず

人は亡くなるまで悩みは消えないのだそうです。

それは私たちが常に成長をするように小さな事でも神様が課題を与えているのだそう。

だから悩みはあっていいし、成長のためにあるものなんだなぁって思えたら悪くないですよね!

自分専用の応援団と共に。
毎日を少しでもユーモラスに生きていきたいですね。

さ、今日も洗濯干しからスタート!
皆様良い週末を一緒にすごしましょうね

今はブログを書くのが楽しい時期のようです

またポチポチ更新して行きます(^^♪

posted by Kozue at 08:31| 東京 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください