2017年09月06日

笑ってますか?

連日1時間の残業を強いられていますが、
何とか乗り切ってます。

1時間早く出勤して、
1時間残業して、
生活は(笑)結構バタバタです。

手作り料理?
家の掃除?
もう
最低限の家事のみ!

そして優先事項は息子とのまったりタイム
いいんですよ、手作り料理じゃなくてもお腹膨れて
親子でケラケラ笑いながらゆっくり夜の時間を過ごす。

そして息子は大好きなYouTubeタイム。
ちょっと前までは星野源でしたが、今はひたすら電車の発着音の動画を見まくってます。
帰宅してまで山手線の発着音きくとは(笑)
その時間が私のわずかな一人時間。

時々鏡を覗いて見て
疲れた顔をしていたら
たくさんリラックスタイムとりましょう
ちょっと楽して身体を休めましょう
やっぱり疲れてるとイライラしやすいですし、何かに憑かれてるって気がします

毎日幸せなことばかりじゃないですよね、落ち込むことがあってもいいんです。
落ち込むことがあるから成長に繋がると私も学んでからは落ち込むことを悪とは思わなくなりました。

ついてないな。
そんなふうに思う時もあります。
1度会社からクビ宣告されてから本当に気の持ちようがかわりました。

ついてないのを日頃の行いとかで片付けられてはたまりませんよね。
勝手な憶測で思われたくもないですよね。
自分の努力もちょっとの心がけもちゃんと神様は見ています。

良くなるためのちょっとした試練ってあるんだなー。って本当に思いました。
覚悟ある?って試されてるような試練が。

動揺せず粛々とやるべき事をやって覚悟ありますって神様にこたえて
ついてる日がやってくるから大丈夫大丈夫って心で言って
好きなアイスを食べたり、週末の予定を考えて楽し事に切り替えるようにすると
気持ちもリラックスしてきてちゃんと心はニッコリニコニコしてます

ひとりでいても
誰かといても

(*^^*)心フラットに穏やかに。

心で泣くことがあっても

大丈夫大丈夫

って沢山自分を褒めて

笑顔でいよう

そうしたらちゃんといいこと嬉しいこと、

やってくるんです

今夏で学んだこと沢山沢山ここでシェアしていきたいです

心でニッコリ笑顔
もちろん鏡の前でも笑顔
気持ちがかわれば
きっといいことやってきますよ
posted by Kozue at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | cocoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください