2017年09月03日

井の頭恩賜公園へ

今日は大学の先輩と息子と私の3人で恒例の公園散歩へ。
今回は井の頭恩賜公園。

気持ちの良い秋晴れで天候に恵まれた1日でした。
AAA5A591-9DC3-45AC-B87B-388C3F3C783B.jpg

行こうと思っていてもなかなか行けずにいたので本当に嬉しかった!
目的はリス園ですー!

公園はたくさんの人で賑わってました。
ボートもところ狭しと言った様子。
D9517B35-1BDC-4A9C-8278-B49A9876C701.jpg

日差しはまだ少し強めでしたが、秋風がそよいで、歩いていると木陰が心地よく、散歩日和でした。

歩いているだけでも楽しいですし、
子供には嬉しい遊具もあったり
休憩所や甘味処、お食事もできる場所も充実してました!
あとトイレも綺麗でしたよー!

途中はな子カフェでいちご味のかき氷を買って休憩。
マンゴーもありましたよ!
果肉入りで美味しかったー!
EB627908-6638-445B-883B-32882D9ABFCC.jpg


47CC3ACC-AAA4-4B1C-9114-AE9C4D084A59.jpg

動物園に入って鶴、カピバラ、モルモット、猿、そしてお目当てのリス!!
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!
めちゃくちゃ可愛かったです!!
484563FB-4181-4BD0-8728-1650327047F3.jpg

ミニ遊園地もあって全て100円で乗れます。
案の定息子も乗りたがって先輩と3人で乗り物タイム。
楽しかったですよ(*´v`)

小川でアメンボを眺めたり、芝を駆け回ったり、弁天様を参拝したり。

それから長崎の平和の像を制作された方のアトリエも行きました。

更に三鷹の森もありましたが流石に体力の限界。
ここで今回はおしまい。

先輩とは近況報告をしてお互いのリアルなお話をしてお互いを労ったり褒めあったり。
その他の友達の話もしてみんなそれぞれ何かしらあるね、と言いながら、ゆっくり駅前まで歩きました。

7B6BDE74-118E-441B-9E2A-7F457A84F243.jpg

帰りに見た夕焼けが美しかったです。
先輩からクッキーと東京タワーのチケットをいただきました!
感謝です!
こんな嬉しい贈り物。
優しい心遣いにいつも胸がいっぱいになります。
146A5424-9955-49E2-BCB0-D24CC3D32AD2.jpg

発達障害の息子をいつもありのまま受け止めてくれる先輩。
学生時代からいつも対等につきあってくれました。
本当に大好きです。

いつもいつもありがとう。
また公園散歩いきましょうね!
井の頭恩賜公園!
また行きます!オススメ公園認定ですー!
3B8F1EDC-D5C7-4A38-BA24-98C6BD85D9B5.jpg
posted by Kozue at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください