2017年09月02日

断酒444日目

今日で断酒444日目です。

32E07789-45FC-46CF-93C8-CDEDADE3976D.jpg

お陰様で穏やかな断酒生活です。
家族との時間が特に幸せに感じます。

精神面での安定や
自己成長や自己実現への願望が
叶いやすくなりました。

育児は育自。と育児本で見かけるけれどしみじみと感じます。
断酒することでより自分育てをするようになって自分の至らないところと向き合う力が付いてきました。
発達障害で苦手なところもあります。
まだまだだけれども以前より上手に付き合えるようになりました。

時間の管理
身だしなみ
苦手な部屋の片付け
パーソナルスペースの取り方
傷つきやすい心のケア
冷静さ

そして断酒してから軽いストレッチや運動を毎日していたり、ダイエットや美活をしてたのが自然と妊活になっていたんだなぁと気づきました。

二人目不妊でもう出来ないと諦めていたので、本当に嬉しいことです。

前回の妊娠は六年前。
その時もお酒は辞めていたのですが授乳明けから再飲酒して2年でのんだくれに戻りました。

今回はこのまま、飲まない私のまま、どんどん自己実現をしていきたいです。

夢はでっかく!٩(๑≧∀≦๑)وgo!
posted by Kozue at 08:03| 東京 ☔| Comment(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください