2017年08月26日

music post:気まぐれセレクト洋楽①

music post:だいぶご無沙汰しております。更新したかったカテゴリなんですが、
PCが使えない状態だったためお休みしていました。
新PCから更新しております(^_-)-☆

今回は最近良く聴いている洋楽をチョイス。
ま、やっぱり学生時代聴いていたり最近CMで流れていて昔聴いていたことを思い出して聴きたくなったりした音楽です。
音楽ってなんでこんなにも気持ちをフラットにしたり元気をくれたり景色に躍動感を生み出してくれたりするんでしょうか。
そして、ぼーっとしたいときにもだし、気持ちが弱ってる時も、音楽のリズムやメロディだけで心が地に足つけてくれてくれる。
しゃんとした心で、気持ちを立て直してくれる力もありますね。
今夏はいろいろあったけれど音楽にもたくさん助けられました。
音楽に感謝。

では前置きが長くなりました。
ジャンルも時代もバラバラですがよかったらお聴きください

1曲目:Oasis  /  Whatever

この曲はCMでも流れたことのある言わずと知れた?メジャー曲かなと思います。
今夏毎日聴いて出勤してました。
なぜだか聴きたくなったんですね。
流れる街並みを見つめながら何を思うわけでもなくぼーっとしてでも聴くとそれなりに満たされる何か。
どうにもならない気持ちを代弁してくれているようなそんな潜在意識の声が表出したのかもしれませんね。
うん、名曲I'm free!

I'm free to be whatever 
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I wan
僕はどうなろうと自由
何を選ぼうとも
もし歌いたくなったらブルースも歌うよ

2曲目:Dawn  /  Tie A Yellow Ribon Round The Old Oak Tree

こちらも現在(2017・8)CMでかかってますね。
これはなんでだろ。昔からどこかしらで耳にする機会が多かった曲です。
和タイトルは幸せの黄色いリボンで知られています。
鼻歌まじりで何となしにふんふん♪できそうな軽快なリズムがいいですよね。
でも服役明けの男性の心境の歌とは驚きました。
恋人は彼を待って約束の黄色いリボンをずっと木に結んでくれていたっていうハッピーな終わりでよかったです


3曲目:Savage Garden  /  I Knew I Loved You

最後はどっぷりラブソングです( ´∀` )これはいつ聴いていたのか忘れてしまうくらい大昔ですね。
サベージガーデン好きだったんですよー。
私の音楽って全部ラジオから入ってきたんですが当時めっちゃ人気だったんですね。
良くかかってました。
I Knew I Loved You ですって
僕は君を愛してたって知ってたよ。(出会う前からってこと)
すご〜。笑
たまにはラブソングもいいもんですねー。
皆さん恋してますかー?不倫はだめですよー。笑


では今回はこの辺で。
最近夏日が戻ってきて猛暑が続いてますね。
熱中症には気を付けてお過ごしください。
それではお付き合いいただきありがとうございました!
これからは頻度上げていきたいな。
では!

解説コメントなしかけ流し用
におまけで載せておきます
良かったらBGMにどーぞ。












posted by Kozue at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください