2017年06月30日

アルコール依存症についてのおススメ!サイトご紹介

ここでのブログは主に生活面や詩のこと、そして断酒のことです。
こちらのシーサーブログに引越す前は断酒ブログとして書いていました。

なので過去記事は断酒が主になっています。

今でも断酒の過去記事が割と人気のようでアクセスがあるので、消そうか迷っていたのですが残しておくことにしますね。

アルコール依存症についてとてもいいサイトをみつけたので載せておきますね。
興味のある方は是非この機会に知識を少しでも得て頂けたらと思います。

私は大学時代から飲み始めて
29歳の時妊娠が分かるまでほぼ毎日飲んでいました。

完全に依存していました。
飲み方も味わうより酔うために飲んでましたし現実逃避の道具にしてました。

子供の授乳が31歳で終わり、そこからまた飲酒が始まりました。

今思えば再飲酒の罠と言いますか、アルコールの耐性が落ちてるのに大量摂取する飲み方、育児に疲弊した体でもあり、かなり危険な飲み方でした。

そして昨年34歳の時に底付き体験をして、断酒を始めました。
酷いものでした。
おかげさまで1度もスリップ(再飲酒)すること無く、そして飲酒欲求もなく平和な断酒生活を送れております。

12年の飲酒期間、もう死ぬほど飲みました。
そしてそんなにお酒の味、好きではなかったです笑

酔いたかった。

それだけでした。

飲んで憂さ晴らし?

(ヾノ・∀・`)ウソウソ

憂さ晴れませんからあε=(>ε<) !!

飲まない方がいい事たーくさんありますよ。


↑今日はこちらを紹介したいだけの記事でした。

危険な飲み方してるご友人、ご家族いましたらちょっと読んでもらうといいかもですね。

(*´∇`)ノ ではでは~

3ECA2EFF-465B-4520-9ACB-ACB1EB31FD3B.jpg



posted by Kozue at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック