2017年06月26日

断薬、カフェインレスの生活

断酒を初めてからメンタルクリニックからお薬を処方されていました。
精神安定剤と発達障害のお薬です。

そろそろお薬も見直したいと主人ともよく話していたときに、

妊娠がわかり、即飲むのをやめたのですが、

なんとまぁ、特に何ともないんです。

不安定になることも、
発達障害の症状である集中力が落ちる事も、

自分の中でコントロールできるようになっていました。

お薬は飲んで効いているという思い込み、いわゆるプラシーボ効果だったのかな?と思います。

おかげさまで、断酒1年で、自然断薬となりました。

そして、カフェインレスの生活にもなりました。

1日、2杯まではいいみたいなので、そこは遠慮なくいただいてますが、

ノンカフェインの飲料にハマっています。

ハーブティーも紅茶も美味しいですし、身体も喜んでいると思います。

そのぶん、好転反応でだるさや眠気も出てきますが身体の反応を今は受け止めて体質改善につとめていきます。

グルテンフリーも!とはいきませんけどね(笑)
パンの美味しさはしっかり噛み締めます(*´˘`*)♡

どんどん嬉しい変化。

ありがとう、ありがとう。

おかげさまです。
posted by Kozue at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック