2017年06月22日

依存のない穏やかな日々

残業中です。ちょっと休憩。
9時には帰りたいです。

先日叔母と話しました。

私の心の成長に驚き喜んでおりました。

父方の親戚も
母方の親戚も

誰一人としてかけることなく生きていなれば今の私も息子もいませんから

やっぱり感謝なんですよね。

どっちが優れているとか劣っているとか
父の被害妄想さく裂した手紙なんて
もうどうでもいいですよ。


叔母に会社の監査が終わるまでは時間が取れないからその後でと言われ
大金なので正直早く渡してしまいたいのですが、
ことは急いてしまうといいようにはつながらないので
ゆったりと進めていくことにします。

自分の地元に住んでいる叔母にも連絡しなければ。

旅行兼ねて今夏訪れようと思います。

忙しい毎日、お腹の人と相談しつつお仕事育児に奮闘しましょう。
あぁやっといい時間の過ごし方ができています。

何であんなにもお酒に依存して、SNSに依存していたのか不思議です。
今は何かに依存することがなく、毎日があっという間に過ぎていきます。
それでもその当時は精一杯生きていた証でもあるので否定はしません。
行きつ戻りつのプロセスを経ながら自分の中で咀嚼し納得できて初めて昇華するんですね。

ACも依存も発達障害も自分という人間をしっかり受け止めてあげること。
恥じることなんて何一つないということ。
そしてそんな自分が変わろうと思っていれば時がしっかりと変わる自分へと運んでくれます。

18から向き合ってきたAC,親元離れて来年で18年になります。
親元にいた時間の分、昇華まで時間がかかるというのは間違ってないように思いました。
やっとインナーチャイルドが笑ってくれました。
精神的自由がこんなにも心地よいなんて。

20年近くかかりましたがよくここまでこれたと自画自賛です。
これからの毎日がとても楽しみです。
posted by Kozue at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック