2017年06月02日

生まれる前の記憶

最近の息子は
「赤ちゃんだった頃のお話してー。」とよくせがむので、

赤ちゃんだった頃のお話をすると、

嬉しそうにニコニコ笑顔になる。

「赤ちゃんだった頃の君はよく泣いたんだよ。
でもね、赤ちゃんはおしゃべり出来ないから泣いていろいろ教えてくれてるのね。
だから、泣いていいのよ。
君はたくさん教えてくれたんだよ。」

「赤ちゃんは歩けないから、ずっと抱っこしてるのよ。
だからずっとくっついていたの。
ぎゅって。」

「ずっとだっこしてくれてたの?」

「そうよ。君はベビーカーが嫌いで乗ってくれなかったから、お出かけの時もずっとお母さんとお父さんが抱っこしてたのよ。」

( ´﹀` )♡

この話が大好きで最近は何度も同じ話を繰り返し話している。

入眠前は安心作用があるのかぐっすり寝てくれる。

愛されているという安心感を得られるからかな。

ふと、お腹の中の記憶ってあるのかな?と思い、今度は私から聞いてみた。

「お母さんのお腹の中にいた時何してたか覚えてる??」

「お腹の中?しらなーい。


お母さん、ピンクの服着てたね^^*」

ピンク?•́ω•̀)?

いいえ、私は人生でピンクの服は今年始めてきたので妊娠中は着てませんが…


∑(°Д°)!!

着てました!!

出産の時、病院から渡されたピンクの入院服!!

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

他にもいろいろ質問したけど反応なし。

唯一の答えはピンク服のみ。

君はそこだけ覚えているんだね。(笑)

凄いなぁ。嬉しいなぁ。

びっくりしたー。

きっとそんなことも大人になったら忘れてしまうこと。

しあわせのきおく。

確かにうちの子ピンク好きで服も靴もピンク未だに着たり履いたりしてますね。
良く似合うのです(笑)

大きく成長するまでに

こうしてお互いに話していこうね。

変わり者親子を楽しもうー!

posted by Kozue at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック