2017年09月07日

満月に感謝を

今日はうお座の満月の日。
この時期、とても月が大きくて綺麗なんですよね。
生憎の曇り空ですが、満月の日を心待ちにしていました。

前回の新月の時、
お願い事をしました。
いつもはごちゃごちゃとあれもこれもとお願いしちゃうのですが
シンプルにたった一つだけのお願いに絞りました。

「どんな結果であっても息子が今の保育園を卒園できる流れにしてください。」

強く願いました。
そしてその翌週には産休育休が決まりました。
決まった時、会社の上司に感謝しましたし、そして、
きちんと願いを受け止めてくれた天(おそら)に感謝をしようとすぐに思いました。

ちゃんと天は見守ってくれて、きちんと筋道があっていたら
天は叶えてくれるんだと身をもって体験しました。

そして何事も諦めやすく挫折しやすい私でしたが、
育児環境を守るために絶対に頑張りぬくと覚悟を決めた夏でした。
なのでもし会社を去ることになったら別の道を行くと決めていました。
今回、産休育休取得が叶ったのでその道は一度止まりましたが、
きっといつかこれからの経験を糧に知恵と力をつけて機が熟したとき
最高のタイミングでこの道へ行くのだと思っています。

勇気を出して、仕事センターや労働局へ出向いてよかった。
あきらめずに交渉し続けてよかった。
行動し続けて本当に良かった。

頑張ったご褒美なのか、ここ数週間、いろんな方からご馳走してもらったり、
頂き物があったりと嬉しいことが続いています。

先日は東京タワーのチケットや可愛いクッキーや新鮮な葡萄、
今日も隣の部署の先輩がランチをご馳走してくれました。

これからも自分らしく心を磨きながら
折れることがあってもケアしながら
たくさんの喜びを感じていける人生を歩めるように。

天と地のはざまで月に祈りと感謝を繰り返しながら生きていきたいです。
そして夢を叶える力をつけていきます。
お月様、たくさんたくさんありがとう
posted by Kozue at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | cocoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする