2017年09月06日

同じ波長の人たち

先日ある方に久しぶりにメールをもらったら
「ネットがストレスにならないように、それだけ、ちょっぴり心配してます。」
と最後の一文に添えてありました。。

本当にそう(笑)

私のこと、とても良く理解してくれてるなあと嬉しくなりました。

中学、高校、大学、バイト、過去の仕事仲間、ママ友などなど、親しくなった友人達みんな同じ感覚を持っていて共通して

あまりネットをやらないのでした。

だからネット、SNSの話題になることはなくて私がやっていると話すと

お顔に素直に出るんですよね。
興味無いなーって(笑)

他にも共通してるのは

自然派
飲み会、アルコール、タバコ興味なし
大人しいタイプ、派手な人がいない
家庭的
小物雑貨が大好き
何かしら芸術的なものが好き
(音楽、美術、手芸、カメラ、俳句、短歌、観劇などなど)
せかせかしてなくてのんびり思考
時間や約束に正確
細身の人が多い(私は細くない笑)
押し付けがましくない
他者に依存しない
察する能力が高い
感謝や思いやりの言葉を忘れない

長い付き合いの人は自然と同じ似たような友達で無意識に波長が合う人に淘汰されて行くみたいです。

ふと、去年からSNSを通じて繋がっている人も上に当てはまるなぁと思いました。

心地良い関係ってやっぱり同じ波長の持ち主なんですね。
時々連絡を取らない時はちょっと波長がずれてたり違う時なのかもしれないです。
それはそれでお互いの成長の時なんだろうなと思います。

私がアルコール依存になっていた時確かに友達と疎遠になってました。
でも今は割と連絡を取り合うようになったので波長があってるからなのかもです。

無理せず付き合える人がいる。
とっても嬉しい。
これからももっともっと心磨いて同じ感覚や波長の人たちとの出会いを楽しんで繋がって行きたいなと思います。
posted by Kozue at 19:05| 東京 🌁| Comment(0) | cocoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってますか?

連日1時間の残業を強いられていますが、
何とか乗り切ってます。

1時間早く出勤して、
1時間残業して、
生活は(笑)結構バタバタです。

手作り料理?
家の掃除?
もう
最低限の家事のみ!

そして優先事項は息子とのまったりタイム
いいんですよ、手作り料理じゃなくてもお腹膨れて
親子でケラケラ笑いながらゆっくり夜の時間を過ごす。

そして息子は大好きなYouTubeタイム。
ちょっと前までは星野源でしたが、今はひたすら電車の発着音の動画を見まくってます。
帰宅してまで山手線の発着音きくとは(笑)
その時間が私のわずかな一人時間。

時々鏡を覗いて見て
疲れた顔をしていたら
たくさんリラックスタイムとりましょう
ちょっと楽して身体を休めましょう
やっぱり疲れてるとイライラしやすいですし、何かに憑かれてるって気がします

毎日幸せなことばかりじゃないですよね、落ち込むことがあってもいいんです。
落ち込むことがあるから成長に繋がると私も学んでからは落ち込むことを悪とは思わなくなりました。

ついてないな。
そんなふうに思う時もあります。
1度会社からクビ宣告されてから本当に気の持ちようがかわりました。

ついてないのを日頃の行いとかで片付けられてはたまりませんよね。
勝手な憶測で思われたくもないですよね。
自分の努力もちょっとの心がけもちゃんと神様は見ています。

良くなるためのちょっとした試練ってあるんだなー。って本当に思いました。
覚悟ある?って試されてるような試練が。

動揺せず粛々とやるべき事をやって覚悟ありますって神様にこたえて
ついてる日がやってくるから大丈夫大丈夫って心で言って
好きなアイスを食べたり、週末の予定を考えて楽し事に切り替えるようにすると
気持ちもリラックスしてきてちゃんと心はニッコリニコニコしてます

ひとりでいても
誰かといても

(*^^*)心フラットに穏やかに。

心で泣くことがあっても

大丈夫大丈夫

って沢山自分を褒めて

笑顔でいよう

そうしたらちゃんといいこと嬉しいこと、

やってくるんです

今夏で学んだこと沢山沢山ここでシェアしていきたいです

心でニッコリ笑顔
もちろん鏡の前でも笑顔
気持ちがかわれば
きっといいことやってきますよ
posted by Kozue at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | cocoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする