2017年08月29日

朝活かなりいいです!

妊娠5か月になるとお腹も出てきてより満員電車がしんどくなってきました。
昨日からラッシュアワーを避けるために、1時間早めに出勤することに。

近場のカフェも考えましたが、連日カフェ代は馬鹿にならないし
ため込んだ業界新聞を読む時間も確保できることから会社に直行。

これが結構いいのですよー。
早朝手当は出ないのですが、ゆっくり一人で新聞や本を読んだりスマホ見たり。

一日のスケジュール確認やメールの返信も就業前にしてしまうので就業開始から業務に取り掛かれます。
伊藤忠商事さんも早朝出勤を取り入れ業績アップにつながったことでも最近は早朝出勤に着目されてますね。
朝活なんて聞かれるのももう久しいですが、自宅では確保が難しい一人時間ももてるし朝活のメリットを実感してます。
産休まで続けていこうと思います。

問題は睡眠時間が不足していること。
早寝を心がけたいです。
朝の息子との時間も無くなってしまったのは少し寂しいですが
残業をしないようにして夜の時間を増やせるように頑張ります!

生活リズムを変えてみる。
日常に変化を取り入れると気持ちもより前向きになりました。
さて、今日もできることを精いっぱいやります。

良き一日を!
続きを読む
posted by Kozue at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする