2017年07月16日

福岡博多出張

先日、仕事で福岡博多出張行ってまいりました。

45E13A68-02D6-46BE-8DEC-1A227024FC12.jpg00D43B8A-743F-4707-98FD-27F76F67A0DF.jpg0A7D81A3-334F-4C7C-A611-B8CD045522E1.jpg

ほぼ接待で終わりましたが、初めて博多の土地を堪能できて思い出深い1日になりました。
丁度、お祭り期間中で祇園山笠も見ることが出来ました。
妊婦なのに、中洲のクラブで美人のお姉様に囲まれて何とも不思議な経験ができましたよ。
妊婦であることは伏せてました。
ホテルに着いたのが23時、つわりが無い妊婦と言えど、その後ぐったり。
一晩腹痛で唸ってました。
お腹の子、よく頑張りましたね。。
やっぱりしんどかったね。
親子で乗り切りました。

翌日はフリーで帰るだけだったので
旧友と数年ぶりの再会を果たし美味しいランチを食べました。
ランチもご馳走になった上に最後にはお土産も沢山くれて、九州の土地柄なのかな?
ありがとう、ごちそうさまでした!
C7CC9C7B-CAE8-4CCA-99A2-C711B45FD430.jpg
明太子もしっかり買いました。
友人への誕生日兼ねて買ったお土産の博多織のがま口財布も本当に素敵で大満足。

無事に空港について、さらにシャトルバスで地元の駅に着いたら涙でました。
なんかすげー頑張ってる自分に拍手でした。

自宅ついて倒れ込むように寝ました。
九州福岡博多、次はプライベートで訪れたい土地です。
疲れたけどよく頑張れた。
2人で乗り切ったね。
ありがとう、ありがとう。お疲れ様。
連休開けからまた頑張ろう。
今はとにかくゆっくり休みます。


posted by Kozue at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで雲のように

9D2EECAD-5F40-4C6F-835E-6845EB0C6811.jpg

Do you like the sky?

Just watching the clouds freely swimming in the sky makes me happy.

Have the kind of day that fills your heart with happiness.

I pray for peace all over the world.

 With love.



ここ数日、自分がどうありたいのか、見えずにいた。

このまま暗淡たる思いで過ごしてしまうことがとても残念でならなかった。


Instagramに何気なく載せた写真に暫く見入ってしまった。

そして心が戻ってきた。

あぁ、空の美しさ。

雲が自由に泳ぎ回る姿の無邪気さ。

私もそこで自由気ままに泳げたら。


そんな思いが言葉となって出て、

さらに思いは続く。


誰もが幸せを感じる1日でありますように。

世界中が幸せでありますように。

この何も出来ない我が身でも小さな身体でも愛をこめて祈る思い。


マタハラを言ってきた上司を恨んでない。憎んでもない。

彼は組織を守るために言っている。

私も家族を守るために言っている。

だから労働局に委ねる。


この一件が落ち着いたらまた別の景色が見えると思う。


必要な試練だった。

会社も、私も。

そう思うととても腑に落ちる。


そして思う。

未来の私は何をしていて何に充実しているのだろう。と。


こんなにも自由に動き回る雲を見て感動して涙が出るのは

これからの人生の賛歌が心に聴こえて鐘のように鳴り響いているからなんだろう。


自由に生きていける。

そんな気がしている。



posted by Kozue at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産休育休 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする