2017年07月04日

妹と六本木デート行ってきました

今日は夏季休暇を1日取って妹と断酒1年祝いをしてきました。
ずっと行きたかったフィンランド料理のお店へ。

フィンランドキッキンタロ
場所は六本木ヒルズです。

本当は夜のコース料理を食べたかったのですが、平日は保育園のお迎えがあるため、今回はランチになりました。
いつか夜も行きたいなー!
3E584A4B-AF79-4901-8DEF-A54EEE501CD9.jpg0E076799-8A1D-4DF4-B4C9-B0C59AFA0CFA.jpg
フィンランド名物肉団子(≧∇≦)
サーモンもついてました!
ヘルシーで美味しかったー!
ドリンクバー付きです✨

店内も落ち着くレイアウトで食後もゆったりお喋り。

妹にマタハラの話をしたら、妹の会社も1人の妊娠した女性が産休育休取得に奔走して今の産休育休、育休明けの勤務時短制度を作ったんだそうです。

僅か数年前のことだそうで、大手企業でも古い体制を変えるためにやっぱり誰かが声を上げてやっていくしかないんですね。

今では当たり前に職員は産休育休制度を利用して復帰しているそうです。
もちろん、正社員じゃない職員も平等に取得しているとのことでした。

うちの社員も頑張ったから、しっかり取得できるようにがんばって!と応援してもらえました。

ここ数日、本当に様々な人から応援の言葉を頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございますm(*_ _)m
良いご報告が必ずできるように未熟なりにできることを精一杯進めていきますね。
本当に励みなります。
心から感謝です!!

そして、お話戻してお店を移動してスイーツタイム!
六本木ヒルズ、どのお店もめちゃくちゃ美味しそうでかなり迷いました!

今回はモロコバーへ。
美味しいベリーパンケーキを頂きました!
3枚を妹とシェアしました。
EA36D407-8C6F-4992-850F-59E8DBA4C188.jpg

その後はちょっと寄り道。
テレ朝(笑)
73FBBE27-0E47-4468-855D-CB80AF1DF146.jpg
404B7B09-A90A-46E5-81E7-EB6CA33300B8.jpg

毛利庭園を抜けて、
お目当のハリネズミカフェへ!!
A4249B32-A69B-4390-836F-F054A6654236.jpg884E9BE8-789C-4376-B043-FECC0C80DA55.jpgDF6D3333-3FF7-4F1E-B48B-58B1C87A6553.jpg593DA0BC-363A-4D48-9709-88EFEE978488.jpg
可愛い!!
めちゃくちゃ可愛い!!
チクチクちょっと痛かったけれど癒されましたー

因みに。お値段、30分1400円でした
お客さんは殆ど観光できている海外の人ばかりでしたので、観光スポットなんでしょうね。
流行ってましたよー!

六本木駅周辺だけでもかなり充実しました!とはいえかなり歩きましたが六本木デートとっても楽しかったです^^*

はしゃぎ過ぎたのか実は帰宅後出血してしまい、慌てて産婦人科に駆け込むことになりました
無事元気な心拍が確認できましたε-(´∀`*)ホッ

いけませんね、ちゃんとお腹の子のことも考えて動かないと。
反省
主人がかなり心配してすっ飛んで帰ってきてくれました。
迷惑をかけてしまいました。。
しばらくは控えた方が良さそうです(´ヮ`;)

それでも本当に楽しい1日でした!
考えると暗くなってしまうので落ち込まずに、
また明日からえいえいおー!でやっていきます!

ではではまた*^ω^)ノ" ♪

posted by Kozue at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする