2017年03月30日

いつまで続けますか??

ハッシュタグが同じでびっくりしました!
そんなコメントをくれて
フォロワーさんになってくれた方がいます。

繋がりは断酒繋がりの方。
どれどれとみてみたら、
ほんと、同じで。
満面の笑みでした。
素晴らしいー(^^)

珍しいハッシュタグ、
確かに同じだったら嬉しいね^^*

その方からのお尋ね。

「いつまで続けますか??
僕は1年でやめます。」

私の答えは。

「一生の予定です。」

その方。
「わぉ。それは僕には無理です。凄いですね。」


でしょー。
凄いことしてるのよ。(笑)
なんてね(^ー^* )フフ♪


今の私の答えは、

一生飲まなくてもいいくらい
平気みたいです。

実はちょっと記録も忘れかけてたりする日もあります(笑)

生活からすっかり消えてしまったみたい。
また波があるのでしょうけどね。

いよいよ桜もあちこちで咲き始めました。
お花見シーズンも始まりますね。

楽しみ((o(。>ω<。)o))
どこの自然公園にいこうかな!
四月はお教室お休みないので息子と2人で毎週末お出かけします!

日も長くなるし、春を楽しもー\(^^)/
A16F6DAE-532D-4AB9-B7FF-85BC45FBA2B2.jpg

posted by Kozue at 18:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ウイルス撃退!!

これまで、マメにしてこなかった除菌の大切さを痛感して、
家中、除菌です!

うがい手洗い
除菌スプレーハンド用
周囲にかける用
ペーパータオル

治りかけていたのに
悪化していた夫から
うつされて
リターン
悔しくてたまりませんでしたが!
大喧嘩できるまでに快復しました。
喧嘩した後は普通に会話してます(笑)

とにかく除菌。
夫ごと除菌したいくらいです。


病気してほんといろんなことに気づきますね。。


生活も
育児も
仕事も
家族も

見直したいことだらけ。
四月から忙しくなりそうです。
でも、きっと目的に進んでいるからね。

頑張ります(*^^*)


2FFE8DCE-EDB1-429D-8DD8-76DD19EFDFFB.jpg

posted by Kozue at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灯【連詩】

9C57AC62-8B37-438A-A3E0-B64B8A26BB04.jpg

☆シティーライト

この灯り一つ一つに意味があって

いろんな想いがあって  輝いている

ヒカリを放つ街の灯り

そのヒカリの1つとして

耀いていきたい

ココロノオクノヤミニ灯ヲ

★ナイトスカイ

この輝き一つ一つに命があって

いろんな夢があって 瞬いている

ヒカリを放つ夜空の星ぼし

そのヒカリの1つ

あなたの心にそっと輝くだろう

ココロノオクヲテラス灯トシテ



☆bata
★shiori


posted by Kozue at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

できていく

日々数え切れない言葉をもらって


私という人間ができていく


体にじわりじわりと染み渡り


髪の毛の先 指先まで


生まれ変わっていくように


一語一句が私の細胞を


新しくしていく


毎日の関わりが


あなたの言葉が

私には必要


この言葉たちが


愛で出来ていると分かるから

私は両手で受け止める


愛で私が満たされていく

今度は私からあなたに愛を


言葉と言葉

微笑みかわす


そんな2人がゆっくりゆっくり


できていく




BA74737C-40B9-495E-B754-D90801490036.jpg


posted by Kozue at 17:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散文・ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康は財産

胃腸炎は胃腸炎でもウィルス性胃腸炎でした。

ほんっと!!死ぬかと思うくらい痛くて
うめき声でちゃいましたよ。
陣痛の痛みに酷似してました。
5分間隔でやってくる痛みとか。
まさかここで陣痛の痛みを思い出すとは。。

なんとかようやく快復傾向です。
まだ少し眩暈や吐き気があるので微妙なのですが。
明日には仕事に行けるかな。

健康は財産。
ホント、その通りです。
健康がどれだけ恵まれていることかよくよく分かりました。

横になりながら、あとでやろう、きっとそのうち、って思っていたことは
自分の単なる怠慢なんだなって思いました。
理想としているところまで出来ない自分への言い訳や、
もったいぶってやらずにいること。
カッコ悪くても、やってしまったほうがいい。
いつ死ぬかなんて分からないもの。
元気なうちに。
やれることはできるだけやっていきたい。

病気になって学ぶこと、たくさんありますね。
早く完治しますように
posted by Kozue at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

胃腸炎

息子からうつりました。
痛い。痛いよー。。
明日休みたくないよー。

仕事めちゃくちゃプレッシャーと戦って、審査書類確認して
審議通って
やっと
やっと
合格者さんに認定証発送までの段取りまで整ったのに。

明日発送させたいのに!
この日のためにやって来たのに!!
認定証がないと仕事受けられない人もいるのに!!

悔しい。
悔しくて泣けてきます。

息子が悪い訳じゃない。
分かってる。

ここに書いてもどうにもならず。

とにかく寝て治るのを待ちます。。
ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。
(´;ω;`)



posted by Kozue at 22:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲酒による人格変容

飲酒が長期化するとやはりお酒が人を変えていくことを肌で感じた朝だった。

前向きで明るい人には違いなく。

以前は愚痴もそう多くはなかったし、痛みを学びに代える力のある人だった。

ほんの数カ月、コンタクトをとらなかった。
その間、毎日飲み続けているとのこと。

明るさはあるものの、嫌味が含まれているようになった。

会話の端々で不満がこぼれる。

人を蔑む。怒りがときどき顔を出す。

自己を過小評価して話が終わる。

飲酒で疲弊した体力と精神、削り取られていく生命力。

かつての私をみているようだった。

かつて友人たちが私に向けたあの視線の意味がここでわかる。

なぜ同じ時を今ここで共にしているのに

こんなにも不快な時間を過ごさねばならないのか。

離れていく意味がわかる。

人徳を欠くには充分なことだった。

少しだけ距離を置くことにした。

悲しみもあった。

痛みもあった。

でもこの距離は私にとっては必要な距離。

彼女は心配されるのを嫌うそうだ。

特にこちらからは言わずに、そっとフェードアウト。

アルコール依存。

奪われるものは計り知れない。

明日は我が身。

飲んでしまえば私も同じようになる。

フィールドは上も下もない。

飲まない。

ただその繰り返しをしていくだけ。

もう何も失いたくはない。

ただそれだけの願い。

叶うには飲まない日を繋げていくしか術はない。

B37856D5-5F1D-48C9-9E9B-C8DC018F7C8F.jpg
posted by Kozue at 01:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 断酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする